上原光紀(うえはら・みつき)美人NHKアナのご結婚の相手は、ご自身の出身校である慶応義塾大の先輩です。
「NHKニュース7」を見ていて感じますが、知性と美貌を兼ね備えている正統派アナウンサーの上原光紀さん!
上原光紀さんといえば、2019年4月、同じ慶応出身の先輩であるバスケット岩下達郎選手との「しりもみデート」という熱愛デート報道を経て、2020年4月、ふたたび慶応出身の先輩である銀行マンである一般人の方とめでたくゴールインするという日本中のオジサマ連中を2度までも衝撃を与えましたね。
そんな上原光紀さん恋愛遍歴から結婚までをご紹介しようと思いますので、最後までご愛読お願いします。
Contents
上原光紀(アナ)の結婚までの遍歴!衝撃だった「しりもみデート」とは?
全国美人女子アナ図鑑
上原光紀アナ
NHK東京アナウンス室 pic.twitter.com/NUbTLA7ww8— SMOKING GUN (@862199) September 7, 2020
上原光紀さんが2019年4月に「NHKニュース7」に大抜擢された直後にフライデーされた件です。
もともとスポーツウーマンだった上原光紀さんは、水泳・弓道・馬術・フィールドホッケー・ゴルフ・バンジージャンプ・パラグライダー・・・とスポーツ大好き女子なわけですが、当時お相手した男性が、3人制バスケットボールの岩下達郎選手!
岩下達郎選手は上原光紀さんと同じ慶応大学の先輩!
岩下達郎選手は今は商社マンになってますが、上原光紀さんは当時は「NHKニュース7」アナウンサーとなりたてで注目の的、100メートル離れても目立つ身長2メートルの岩下達郎選手とのデートということで、すごいタイミングでフライデーされたわけで、たいへん話題になった件です。
ショッキングな「しりもみデート」というワードですが画像を見る限り、岩下達郎選手の手が上原光紀さんのお尻にタッチしているようには見えますが、実際どうなのかは本人たちしか分かりませんが(笑)、、、
上原光紀さんは2016年リオオリンピックで現地キャスター時に、卓球でメダルをとった福原愛選手の涙にもらい泣きをしたことでも有名で、根っからのスポーツ大好きアナなのでありますから、バスケットボールの岩下達郎選手とは熱愛デートとも報道されましたがスポーツの話題で大いに盛り上がったことでしょう!
上原光紀(アナ)の現在までの経歴や簡単なプロフィールを説明します!スポーツ大好き美人女子!
上原光紀さん
ご結婚おめでとうございます
どっこいしょっと🥺💕 pic.twitter.com/Ohehd0hiID— kägömë 「花耶」「瑛美子」「天音」推し友梨奈佑菜瑠奈三阪姫菜5chガルch連合軍 (@azinomto) February 10, 2020
上原光紀さんは、2013年にNHK入局、初任地は新潟放送局、2015年4月から2年間は広島放送局、2017年4月より東京アナウンス室に配属され、今に至っております。
2013年にNHKへ入局した上原光紀さんは、就活時の思い出をこのように語っておられます。
「働くなら、一生飽きない仕事がいい!」飽きっぽい性格の私は、そんなふわりとした気持ちで様々な業種を受験していました。
その中でNHKを受験したのは、“人が好き、お喋りが好き、新しい世界を知ることが好き”という自分の中に常にある想いが叶えられると考えたからです。
試験会場に行くと、華やかな雰囲気の学生ばかり。それにひきかえ、私は体育会フィールドホッケー部で真っ黒に日焼けして、メイクも不慣れでしたから、場違いで肩身の狭い思いをしました。
引用:NHK「わたしの就活時代」から
フィールドホッケーで日墓の練習で真っ黒に日焼けした素顔が目に浮かびますね。
いま思えば、自分は何を質問されてもホッケーの事しか答えられないと割り切って(半ばあきらめて)いたので、さばさばしていたのかもしれません(笑)。面接官もホッケーの事をいろんな角度から聞いてくれたので「面接って楽しい!」と思うことができました。その過程で、『一流のアスリートに会って話を聞いてみたい』という“NHKに入ってやりたいこと”を見つけることができました。その夢は入局3年目、現地キャスターとして派遣されたリオ五輪で叶いました(代表選手へのインタビューです)。
面接ではフィールドホッケーの質問攻めにあったとか、入局してアスリートの対談をなさったなど、スポーツにまつわる話が多いです。
ですから、これまで水泳・弓道・馬術・フィールドホッケー・ゴルフ・バンジージャンプ・パラグライダー・・・と様々なスポーツを体験し、スポーツ大好き女子であることから、上原光紀さんは2021年予定の東京オリンピックのキャスターの有力候補だと注目されるわけですね。
上原光紀(アナ)の結婚相手はこんな人!同じ慶応の先輩で銀行員!
昨日と今日の上原光紀ちゃん pic.twitter.com/TeFNqAApH5
— moru(勝手にGo To 池袋北口キャンペーン実施中) (@moru221) October 20, 2020
上原光紀アナご自身の出身校である慶応義塾大の先輩で銀行員を務めているのが旦那さんです。
2020年2月ごろにご結婚という報道がなされました。
当時は挙式や披露宴は東京オリンピック後の落ち着いたころ、なので秋ごろと言われていましたが、東京オリンピックは延期となりまして、いつも夜7時になるとチャンネルを「NHKニュース7」に回す僕としては、気になるところです。
あわせて読んでいただければのアナウンサー記事です!
▼上原光紀アナとTRFユキさん、確かに似てる!
NHKの「NEWS 7」で、最新情報をと思ったのですが、上原光紀アナウンサーが、TRFのYUーKIさんにしか見えず、大切なことを伝えていると思うんだけど、TRFの曲しかイメージ出来ない。と思ったのは、私です。
. pic.twitter.com/JpgwlyTimt— 機長 (@shiriana_air) April 17, 2020
美貌NHKアナ上原光紀さんとご結婚なさる旦那さんは慶応義塾大の先輩で銀行員で末永くご多幸を祈ってます。
上原光紀さんは、幼いころから、水泳・弓道・馬術・フィールドホッケー・ゴルフ・バンジージャンプ・パラグライダー・・・と様々なスポーツを体験し、スポーツ大好き女子であることから2021年予定の東京オリンピックのキャスターの有力候補ですね。
全世界が注目する2021東京オリンピックでは、正確な情報伝達能力のみならず機転のきいた言い回しなど、入社短いタレントまがいの女子アナには責任や荷が重い仕事なだけに、美貌と知性を兼ね備えた上原光紀さんは適性がとても合っていると思いますだけに期待大ですね!!
ということで、よろしければアナウンサーの記事でも読んでいただければありがたいです!
生年月日:1991年3月31日(29歳)
生まれ:宮崎県
育ち:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:158センチ(推定)
学歴:慶応中等部から慶応大学法学部政治学科卒業
職業:NHKのアナウンサー
放送歴:「NHKニュース7」「首都圏ニュース845 」